横浜クロスタのHPをご覧いただきありがとうございます。
大まかですが当スタジオのご利用時の流れをまとめてあります
参考にして下さい m(_ _)m
<<ご利用準備>>
アクセス・利用ブースを確認して下さい
撮りたい!と思えるブースはありますでしょうか?
ご自宅からの移動手段は問題ないでしょうか?
>撮影ブースはこちら
>スタジオへのアクセスはこちら
利用料金を確認します
曜日、時間帯などによって料金が変わります
>料金表はこちら
予約をする
予約フォームからご希望の日に予約を入れて下さい
>予約へ進む
メールを確認する
予約フォーム送信後に「自動メール」、予約確定後に「確定メール」
が送信されます。同行者がいれば確定メールの内容を転送などして
禁止事項・注意事項などを共有して下さい。
>利用上の注意などはこちら
変更・キャンセルは早めの連絡を
確定メールに返信する形でご連絡ください。
(日付や名前だけでは齟齬が発生する可能性が高いので)
<<ご利用当日>>
入場は利用時間の10分前から可能です。
受付が利用開始時間を30分以上超えてしまう場合は
メールにてご連絡をお願いいたします。
受付で予約時のHNをお伝えください
必ず聞かれますので誰の名前で予約したかグループ全員が知っておいて下さい
お支払いは現金のみ、最初の受付時に一括払い
予約時の人数分の合計金額が必要となります。ご注意ください。
(駅前のまいばすけっとにATMがあります)
後から合流される方も受付で入場証を受け取って下さい
規約を守って楽しんで何かあったらスタッフまで
<<ご利用後>>
忘れ物のご連絡はお早めに
発送などは行っておりません
SNSへの掲載歓迎ですTwitterアカウント
「横浜クロスタ @yokohamachrome」をご記載いただけると嬉しいです。
<<とてもよくある質問>>
Q.食品・風船の持ち込みは可能ですか?
A.可能です。ブースや床の破損・汚損にお気を付けください。
Q.何人まで利用できますか?
A.グループに人数の上限はありませんが
5名を超えての利用はブースによって
厳しい場面が出てきますので熟考して下さい。
Q.同人の写真集・ROM用の(非商業)写真撮影は可能ですか?
A.可能ですが「モデルとカメラの過半」が当スタジオ等で「シェア」での利用の経験がある場合に限ります。ご利用時は占有面積、占有時間、そして他のお客様へ充分な配慮をお願いいたします。
シェア時は機材やブース利用時間に制限がかかりやすいので
平日や貸切利用をお勧めいたします。
Q.商業撮影は可能ですか?
A.商業撮影でのご利用は貸切をお願いします。
Q.撮影済みの写真をSNSにアップ・同人の写真集・ROMに使用可能ですか?
A.撮影済みの写真の使用は可能です。
他の方の映り込みなど無いようお願いいたします。
Q.棺桶は動かせますか?中に入れますか?
A.移動、寝かせて中に入る事どちらも可能です。
Q.ライトスタンドの貸し出し本数制限はありますか?
A.特にございません。ざっくりですが全組が同時に2本以上使える
程度はご用意がございます。
Q.天井高はどれぐらいですか?
A.各ブースとも天井高、約250cmとなります。
ただしA-7 時計台裏,B-6 ステージ(一部分),B-7 廃墟は
約300cmとなっております