横浜クロスタのHPをご覧いただきありがとうございます。
大まかですが当スタジオのご利用時の流れをまとめてあります
参考にして下さい m(_ _)m


<<ご利用準備>>

アクセス・利用ブースを確認して下さい
 撮りたい!と思えるブースはありますでしょうか?
 ご自宅からの移動手段は問題ないでしょうか?
  >撮影ブースはこちら
  >スタジオへのアクセスはこちら

利用料金を確認します
 曜日、時間帯などによって料金が変わります
  >料金表はこちら

予約をする
 予約フォームからご希望の日に予約を入れて下さい
  >予約へ進む

メールを確認する
 予約フォーム送信後に「自動メール」、予約確定後に「確定メール」
 が送信されます。同行者がいれば確定メールの内容を転送などして
 禁止事項・注意事項などを共有して下さい。
  >利用上の注意などはこちら

変更・キャンセルは早めの連絡を
 確定メールに返信する形でご連絡ください。
 (日付や名前だけでは齟齬が発生する可能性が高いので)


<<ご利用当日>>

入場は利用時間の10分前から可能です。
 受付が利用開始時間を30分以上超えてしまう場合は
 メールにてご連絡をお願いいたします。

受付で予約時のHNをお伝えください
 必ず聞かれますので誰の名前で予約したかグループ全員が知っておいて下さい

お支払いは現金のみ、最初の受付時に一括払い
 予約時の人数分の合計金額が必要となります。ご注意ください。
 (駅前のまいばすけっとにATMがあります)

後から合流される方も受付で入場証を受け取って下さい

規約を守って楽しんで何かあったらスタッフまで


<<ご利用後>>

忘れ物のご連絡はお早めに
 発送などは行っておりません

SNSへの掲載歓迎ですTwitterアカウント
 「横浜クロスタ @yokohamachrome」をご記載いただけると嬉しいです。


<<とてもよくある質問>>

Q.食品・風船の持ち込みは可能ですか?
A.可能です。ブースや床の破損・汚損にお気を付けください。

Q.何人まで利用できますか?
A.グループに人数の上限はありませんが
 5名を超えての利用はブースによって
 厳しい場面が出てきますので熟考して下さい。

Q.同人の写真集・ROM用の(非商業)写真撮影は可能ですか?
A.可能ですが「モデルとカメラの過半」が当スタジオ等で「シェア」での利用の経験がある場合に限ります。ご利用時は占有面積、占有時間、そして他のお客様へ充分な配慮をお願いいたします。
シェア時は機材やブース利用時間に制限がかかりやすいので
平日や貸切利用をお勧めいたします。

Q.商業撮影は可能ですか?
A.商業撮影でのご利用は貸切をお願いします。

Q.撮影済みの写真をSNSにアップ・同人の写真集・ROMに使用可能ですか?
A.撮影済みの写真の使用は可能です。
 他の方の映り込みなど無いようお願いいたします。

Q.棺桶は動かせますか?中に入れますか?
A.移動、寝かせて中に入る事どちらも可能です。

Q.ライトスタンドの貸し出し本数制限はありますか?
A.特にございません。ざっくりですが全組が同時に2本以上使える
 程度はご用意がございます。

Q.天井高はどれぐらいですか?
A.各ブースとも天井高、約250cmとなります。
 ただしA-7 時計台裏,B-6 ステージ(一部分),B-7 廃墟は
 約300cmとなっております

その他Q&A一覧

カテゴリー: サービス