現在、携帯電話会社提供のメールアドレス(例:ezweb.ne.jp、au.com、docomo.ne.jp、softbank.jpなどなど)でのご予約や問い合わせはトラブル多発のためお断りしております。

ご予約や問い合わせはgmail や yahooメール など 携帯電話会社以外のメールアドレスでの利用をしてください。

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Yahoo! メールアプリ
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自動応答メール以外に24時間以内に「手動」の返信を行っております。24時間を超えての返信漏れは、極めて稀です。

(1)予約自動返信

通常であれば数分以内に自動返信の確認メールが届きます。
すぐに「ご予約」や「ご意見・お問い合わせ」の内容を確認してください。

但し、経路のメールサーバーが混雑している場合などの際には、数分では届かず10分以上かかる場合があります。

 ★★自動返信が届いてない場合★★

1時間経ってもメールが届かない場合のほとんどは下記3点の場合です。
スタジオ側では対処できませんのでよろしくお願いいたします。

(あ)記入したメールアドレスが間違っていた
→正しいメールアドレスで再送信して下さい

(い)迷惑メールフォルダに入っていた
→迷惑メールの設定を外して下さい

(う)メール受信可能容量が満杯で受信できない
→容量を開けるか違うアドレスを使って再送信して下さい

 gmailご利用の場合は↓
Google ドライブの保存容量(空き容量)を増やす

設定などを見直し後に再送信となる場合、
「その他」欄にその旨(何日の何時頃に同内容にて送信済みなど)
の記載をお願いします。

(2)予約への手動返信(24時間以内)

「ご予約確定」や「ご予約不可(満員、記載不備)」などの返信を
24時間以内にさせて頂きますのでしばらくお待ちください。

24時間以内になんらかの返信が届かない場合などは
お問い合わせフォームにてご連絡下さい。

予約日当日となる場合は
こちらからお電話にてご確認ください。

多忙につき、前日17時以降や当日予約以外での
シェア予約に関する電話でのお問い合わせは遠慮ください。

(3)お問い合わせへの返信

48時間以内になんらかの返信が届かない場合などは
お問い合わせフォームにて再送下さい。

平日利用の前日(17時以降)や当日となる場合は
予約の可否を事前にご確認ください。

==== 以下 携帯アドレス不可の経緯

 2018年秋ぐらいから各携帯電話会社(特にau)の迷惑メールフィルタ強化に伴うメール受信のトラブルが多発し業務上で支障をきたしておりました。

 状況としてはちょっと前には問題なくスタジオからメール受信できていたのに、急に受信できなくなった等のトラブルです。

 携帯電話会社側の強化で迷惑メールフィルター設定と受信許可リストの両方での設定が必須となったようですが、スタジオ側ではそれらのお客様側の設定状況はまったく把握できません。

 スタジオ側としては24時間以内の返信漏れはほぼなく、わずかに漏れて返信が遅れた場合でもなんらかの返信をしておりましたが、お客様の中には「予約の返事がなく、その問合せも無視された!」とお怒りの方もいたようです。また「予約確定メールの返信がないので」と予約キャンセルを一方的にされる方もいました。

 これらのメールアドレス利用の場合、スタジオ側からのメールが受信できているかどうかがスタジオ側では全く分からない状況で、連絡手段として不適当になってしまい、携帯電話会社のメール自体がスタジオ側としては「迷惑メールそのもの」となってしまいました。

 誠にすいませんが、当スタジオでは携帯電話会社のメールのご利用は業務に支障をきたす状況となりましたので一律にお断りさせていただきます。

以上、よろしくお願いします。

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