シェアイベント時のキャンセル料に関して

 確実な予定、もしくは来場できない場合にはキャンセル料を払う方のみご予約をお受けします。

予約人数分のキャンセル料が発生します。未確定分を含めて多めの予約人数とする場合にはキャンセル料を支払う事となりますのでご注意ください。キャンセル料は予約申込代表者の責任となります。

 期限内にキャンセル料をお支払いいただけない場合、まずは予約、入場、利用の全てを不可とさせていただきます。いわゆるブラックリスト入りとなります。その後に例えば、他のご予約に混ざってご入場いただいた場合でも、当日分も返金無しでかつ即時退場処分させていただきます。

 これらのブラックリスト入りの場合には、各方面(携帯電話会社、メールサーバー管理会社、他のスタジオさんやイベンターさん)への情報照会や情報共有、そして警察への被害届や刑事告訴、民事訴訟(損害賠償請求)などをさせて頂く場合があります。同時に民事訴訟において司法書士や弁護士に支払う費用、内容証明作成費用、裁判費用などで多額の賠償請求をさせていただきます。民事訴訟では数千円の不払いがすぐに数万円~数十万円以上などになりますのでご注意ください。

==== 緊急事態宣言への対応

緊急事態宣言の対象日時に関してのキャンセルに関してはこちらに記載しております。多少緩めにしているのみです。

==== 予約の変更のご連絡方法

キャンセル、日程変更、部枠変更、人数変更など、予約の変更に関するご連絡は、必ず予約確定メールに「引用を含めた」返信でお願いします。「引用がない」1行メールではどういった予約内容かが解りません。

また電話による各種変更連絡はNGとさせていただいております。作業中や移動中も多く、電話に出られても元の予約内容の確認が取れない、予約管理の更新作業が出来ない状況が多々ありますので。

==== キャンセルポリシー

・キャンセル料率(利用予約日からの計算)

-> 7日前までは 無料
-> 6日前~4日前までは 50%
ー> 3日前~2日前までは 70%
ー> 1日前~当日10時までは 80%
-> 当日の10時以降に関しては 100%

#割引前の定価料金にて計算。
#百円未満の端数は切り上げ。

・大型合せなどで少人数の人数減に関しては考慮
-> 大幅に人数減となったばあいには最大予約人数にて請求

・キャンセル料のかからない日程・部枠の変更
(下記がすべて必須となります)

・利用予約日までの連絡
・キャンセル連絡日から1週間以内に変更日程をご連絡
・キャンセル連絡日から2ヶ月以内の日程への変更
・日程・部枠の変更は1回のみ
・再度の日程・部枠の変更はキャンセル料100%

なお、同様にキャンセル連絡日から1週間以内の連絡に限って、日程調整が出来ない場合には当初のキャンセル「確定」の連絡日でのキャンセル料率の計算をさせていただきますが、これも同様に1週間という期限を設けさせていただきます。日程調整やその連絡に1週間以上かかった場合には日程変更とはならず、キャンセル料金も100%とさせていただきます。

・下記の交通機関の遅延が2時間以上のものはキャンセル無料
-> 以下の路線に限定
京浜東北線、メトロ南北線(埼玉高速鉄道)

運行情報の参考URL
ー> JR東日本 東京メトロ南北線埼玉高速鉄道線

・天候(台風など)、天災(地震など)などのキャンセル対応は上記の交通機関の運行対応に代えさせていただきます。

・川口市で避難勧告がでた場合。

・延滞損害金(延滞金利)、督促手数料は民法や判例に沿った形とさせていただきます。

なお、適時、内容を更新します。簡単にいうと、諸事情を考慮した内容にしますが、病欠や冠婚葬祭など個人的な事由は考慮する予定がありません。

「人数減や日程変更」に関するポリシーは色々なケースに対して完全網羅ではありませんので今後適時更新させていただきます。

==== 合わせ募集告知に関して

クロスタ利用の合わせ募集告知に関しては、「キャンセル料を払う方」という記載を必ず付記することをお勧めします。キャンセル料請求に関しては申込代表者に一括請求いたします。ご注意ください。

==== キャンセル料の支払いに関して

振込先はこちらです。 スタジオからのキャンセル料確定のメール連絡の後にお振込みください。お振込後にその内容(代表者名や予約していた日時など)も必ずご連絡ください。

以上、予約制かつ定員管理のスタジオであること、そして該当日のスタッフ人件費など諸々のコストがかかっておりますことでキャンセル料が発生する旨、ご了承ください。