ご予約や問い合わせの返信

現在、携帯電話会社提供のメールアドレス(例:ezweb.ne.jp、au.com、docomo.ne.jp、softbank.jpなどなど)でのご予約や問い合わせはトラブル多発のためお断りしております。

新規のご予約や問い合わせはgmail や yahooメール など 携帯電話会社以外のメールアドレスでの利用をしてください。

 gmail アプリ
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Yahoo! メールアプリ
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iOS(App Store)はこちら

自動応答メール以外に24時間以内に「手動」の返信を行っております。24時間を超えての返信漏れは、極めて稀です。

(1)自動返信の確認

通常であれば数分以内に自動返信の確認メールが届きます。すぐに「ご予約」や「ご意見・お問い合わせ」の内容を確認してください。

但し、経路のメールサーバーが混雑している場合などの際には、数分では届かず10分以上かかる場合があります。

(2)自動返信が届いてない場合

1時間経ってもメールが届かない場合のほとんどは下記3点に問題があります。スタジオ側では対処できませんので各自で対処してください。

(あ)記入したメールアドレスが間違っていた

(い)迷惑メールフォルダに入っていた

(う)メール受信可能容量が満杯で受信できない

 gmailご利用の場合は↓
Google ドライブの保存容量(空き容量)を増やす

(3)スタジオからの手動返信(24時間以内)

「ご予約」であれば「ご予約確定」や「ご予約不可(満員、記載不備)」などの返信、「お問い合わせ」であれば何らかの返信を24時間以内にさせて頂きますのでしばらくお待ちください。

24時間以内になんらかの返信が届かない場合などは下記のいずれかの対応をお願いします。

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(4)前日夕方や当日予約の場合

-> こちらからお電話にてご確認ください。

多忙につき、前日夕方以降や当日予約以外でのシェア予約に関する電話でのお問い合わせは遠慮ください。

 

(5)再送信に関して

設定などを見直し後に再送信となる場合、 「その他」欄にその旨(何日の何時頃に同内容にて送信済みなど)の記載をお願いします。

 

==== 以下 状況と経緯

 2018年秋ぐらいから各携帯電話会社(特にau)の迷惑メールフィルタ強化に伴うメール受信のトラブルが多発し業務上で支障をきたしておりました。

 状況としてはちょっと前には問題なくスタジオからメール受信できていたのに、急に受信できなくなった等のトラブルです。

 どうやら迷惑メールフィルター設定と受信許可リストの両方での設定が必須となったようですがスタジオ側ではそれらのお客様側の設定は把握できません。

 スタジオ側としては24時間以内の返信漏れはほぼなく、わずかに漏れて返信が遅れた場合でもなんらかの返信をしておりましたが、お客様の中には「予約の返事がなく、その問合せも無視された!」とお怒りの方もいたようです。また「予約確定メールの返信がないので」と予約キャンセルを一方的にされる方もいました。

 これらのメールアドレス利用の場合、スタジオ側からのメールが受信できているかどうかがスタジオ側では全く分からない状況で、連絡手段として不適当になってしまい、携帯電話会社のメール自体がスタジオ側としては「迷惑メールそのもの」となってしまいました。

 誠にすいませんが、当スタジオでは携帯電話会社のメールのご利用は業務に支障をきたす状況となりましたので一律にお断りさせていただきます。

以上、よろしくお願いします。